修学旅行

☆平成28度の修学旅行☆

第41期生は、関西方面に行きました。

平成28年11月15日から3泊4日の行程

(1)初日 新幹線で岡山へ。香川県でうどん作り体験。金刀比羅宮見学。淡路島ホテル宿泊

(2)2日目 うずしお見学。コース別体験学習。震災学習。大阪ホテル宿泊

(3)3日目 京都班別行動。大阪ホテル宿泊

(4)4日目 USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)から新大阪駅へ。新幹線で東京駅へ。

☆平成27度の修学旅行☆

第40期生は、平成28年1月18日から21日の3泊4日

行先は沖縄です。

初日は、おきなわワールド。大雪の中、首都圏の交通網は乱れ、飛行機の出発に間に合わなかった生徒が大勢いました。  夕食で、遅れて飛行機に乗った生徒も合流。みんなが揃って楽しいおいしいホテルの夕食です。

2日目は平和祈念資料館で平和学習。ガマにも入りました。  3日目は体験学習。イノー自然観察で沖縄の海で遊びました。美ら海水族館も見学。

☆平成26度の修学旅行の様子☆

平成27年1月20日から23日まで3泊4日で、2年生が沖縄に行きました。

1日目平和講演。昭和20年の貴重な戦争体験をお聞きしました。  2日目首里城。ビーチで遊べる名護のホテルに宿泊しました。  3日目午前はシュノーケリングなど各々が体験。午後は美ら海水族館。

〒208-0035 東京都武蔵村山市中原1-7-1
電話 : 042-560-1271 ファクシミリ : 042-560-8691
E-mail : S1000162@section.metro.tokyo.jp